見出し画像

いざTechnionへ!

深夜にイスラエルに到着してから、一睡もせずに留学先のTechnionへ行きました。街に慣れるために歩きで行きました。
しかし、坂が多くて一苦労です…。

セキュリティチェック受けました。

日本の大学のようにふらっと入れるわけではなかったです。学生証や職員証がないので、セキュリティチェックを受けました。
無事ゲートを通過してから、研究室までが遠い!真反対!約20分かかりました。

地図だと平坦かアップダウンがあるかわからないんですよね〜

研究室がある建物の横をロープウェイが横切ってました!

規模が大きすぎる!

写真左のハイファ湾の奥にうっすらと世界遺産のアッコの旧市街が見られ、空気が澄んでいると隣国のレバノンもはっきりとわかるそうです。素敵な場所だなぁとしみじみと思いました。

世界遺産検定マイスター兼世界遺産アカデミー認定講師として、絶対にアッコの旧市街に行きたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?