見出し画像

電話番号社会の🇮🇱でようやく携帯を契約した話

イスラエルに来て驚いたことの一つとして、(イスラエルの)電話番号を重要視するという点である。重要であるにも関わらず、2ヶ月半も契約せずに過ごしていた…

1.🇮🇱と電話番号

イスラエルに滞在して、電話番号がなくて困った体験を記しておく。
1.加入した保険のカードが届かない
2.IKEAで購入した大型荷物を配送してもらえない
3.病院に行ったら、不審な目で見られる
4.銀行口座開設時に、呆れられる
5.学内での手続きが面倒
6.オンラインでRav-Kavのチャージができない
もっと経験したと思うが、多すぎて忘れてしまった…

電話番号ではないが、外でインターネットが使えないのもなかなか辛かった。常に命懸けの旅。

2.SIMカード取り扱い会社

研究室の学生さんからおすすめされたのは以下の通り

1.Pelephone ("pe-le-fon"):

2.Cellcom ("sel-kom")

https://cellcom.co.il/

3.Partner:

4.Hot mobile:

5.Golan Telecom:

https://www.golantelecom.co.il/en/offers

英語のWebサイトがあるので、日本人には親切

3.いざ契約

契約時に聞かれたこととして、真っ先にイスラエルIDがあるかどうかでした。自分はもちろんないので、I don’t have itと答えると、契約出来ないと言われました。最終的にPartnerで契約しましたが、イスラエルIDはないものの、イスラエルの銀行口座を持っているということで、契約手続きが進みました。契約にはパスポート情報が必要なので、お忘れ無く。
契約プランは1ヶ月あたり300GB、3000min通話、3000SMSで35 NISです。日本の携帯料金もこうなって欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?