記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

森博嗣「ψの悲劇」の核心(真のネタバレ&考察)

森博嗣サーガの最後となりそうなGシリーズ。本稿執筆時点の最新巻は「ψの悲劇」です。

悲劇3部作に入り、Gシリーズの主要メンバーが(ほぼ)出なくなりました。

「χの悲劇」では、ある主要メンバーの未来が明らかとなる衝撃がありました。一方で、「ψの悲劇」では、百年シリーズやWシリーズとのリンクの解明に軸足が置かれ、主要メンバーについては語られていません。

……と、思っていました。思っていたのですが、登場していました。

気付いた瞬間は、S&Mシリーズからほぼリアルタイムで読んでいた身としては、過去最大級の衝撃でした。ここまで先を見据えて書いていたのかと。確かに、最初に書き上げたと言われている前半の5作(封印再度まで)ではなく、後半5作の中での伏線でしたので、その間に着想があったのかもしれません。

ここから先は

329字

¥ 210

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?