見出し画像

8冊目 「1分間勉強法」

今回「本が1冊1分間で読める」という謳い文句に興味が湧き、

購入してみました😃


人間には潜在意識と顕在意識の2つがあり、脳の97%が使われていない

などという、人間の可能性を信じ込ませる内容がありました。

本を1分間に読むためにも、ReadingではなくLeadingを行い、

感じ取ることでできるとありました。

確かに理屈や考え方はわかるのですが、どうも頭の中では

「本当なのか?」と疑ってしまうところがありました😅


しかし、疑って今までの固定概念のまま変化を嫌うのではなく、

とりあえず、一度信じてみてチャレンジしてみてから、

どうかを考えることが大切であると感じたので、

やるだけやってみようと思います😊


ライト兄弟のように「人類が空を飛ぶことは出来る」と信じて疑わないから

こそ、飛行機の発明が成功したように、自分で限界を決めないで生きたいと

思います😄


これは持論なのですが、何事もやるからには全力でやることで、

自分のための学びも経験にもなると考えています。

そのため、まずは拒まず、やってみる精神を大切にしたいと思います😃


また、知識の4段階でもあった、見たことも聞いたこともないものを学ぶ

のではなく、聞いたことがあるなどの潜在意識にある知識を、見た瞬間に

意味わかるレベルにもっていくことが大切だということに

非常に共感しました!

そのため、学校での学び方とは違う学びが必要だと思います。


最後に、最近知った格言

「Connecting The Dots 点と点をつなげ(スティーブ・ジョブズ氏)」

今信じているものを懸命に取り組み、将来、その点が線になることを信じて

今を全力で生きていきたいと思います☺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?