見出し画像

『今朝のメール』

昨年春に、適切に助けを求められてない、と繰り返し私に言っていた知り合いへのメールです。今朝書きました。なお、以下の活動を始めたのは8月下旬です。自分では、自分を誉めたいです。

——
Canadaのフェイスブックのアカウントのフォロワーが3000人近く、日本のものは1500人ちょっと、noteというオンラインのジャーナリングのサービスを使って文章を書きトータル73000ビューになっていますが、それくらい助けを求めても、助からなさそうです。それでも、それだけやってみても、やっぱり、私の助けの求め方が悪いのでしょうか。

夏からずーっとそうやっていて、ビクトリアのクイアコミュニティでもレイシズムで外されたりして、そんなこんなで、お金もつきて、秋からはドネーションで全てを賄っていますが。ツイッターもインスタもTikTokもYouTubeも、使えるものは総動員しています。

本当に困り切って、バンクーバーにおり、3日目です。もともとUBCのロークリニックに難民申請の相談に来ました。ビクトリアにいると、自分をごまかしてしまうので。レイシズムも、とてもきついです。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?