見出し画像

天時信哉の徒然ノート【希望の光】

こんにちは、フォーチュンカウンセラーの天時信哉です。

年齢を重ねても、若さを保っていくためには、どうすればいいのでしょう?
今の私の答えと言えば、それは、“希望を持つこと”です。

人は未来に希望を持つことによって、不思議と新しいことに挑戦する気持ちになれるのです。新しい趣味やスキルを学んだり、知的な活動に参加することにより、脳の活性化が自然に促されて、若々しさを保つことに繋がります。

また、希望に裏付けられたチャレンジは、人との社会的なつながりを築き、活気と喜びを感じられて、心の若さを保つことに繋がります。

心に希望の光を灯すことは、与えられることを待つのではなく積極的に自ら動くことを促す力があり、自ずと満足のいく成果に導くのです。

未来に希望を持つあなたは、幾つになっても自分の可能性を広げて、必ずや良い運気を引き寄せていくことでしょう。

イギリスの詩人アルフレッド・テニスンの言葉です。
『希望が人間をつくる。大いなる希望を持て』

ウェイト版タロットカード“星“
ー最後まで読んだくださり、ありがとうございますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?