見出し画像

天時信哉の徒然ノート【今の意識】

年齢を重ねるごとに、時間の経過が早く感じられると思いませんか?そう感じられるとしたら、一日一日を大事に過ごしていきたいものですよね。

そしてここで一つ、お勧めとして、毎朝起きた時、鏡の自分に向かって、「〇〇年〇〇月〇〇日〇曜日の今日を私は生き切る」と心の中で唱えることです。

この自分への宣言によって、毎日を意識的に生きることが自覚され、あなたは、充実した時間をもって、時の価値を深く感じられるようになるのです。

意識的に生きることは、日常の小さな喜びや楽しみを見逃さずに楽しむ力を養うことになり、目の前の瞬間を大事にすることに繋がります。

そして夜眠りに就く前に今日を振り返ることで、一日に記憶された出来事は、あなたに時間の使い方に対する新たな視点を教えてくれるのです。

現在の瞬間に意識を集中させて今の時間を大切にするあなたに、良い運気は、きっと呼び寄せられていくことでしょう。

作家のケリー・グリーソンの言葉です。
『あなたに時間がどれだけあるかというのは問題ではない。むしろ、時間をどう使うかが問題なのだ』

ライダー版タロットカード“魔術師“
〜最後まで読んでくださり、ありがとうございます〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?