見出し画像

天時信哉の徒然ノート【自分の事として】

こんにちは、フォーチュンカウンセラーの天時信哉です。

どんな悩みも答えを出す中で、自分の問題としてどう向き合うかが、自分を成長させるヒントに繋げていけるのではないでしょうか?

また、「あるべき姿」ではなく、自分の「ありたい姿」をイメージして、その問題に対処していくことも、ポイントになります。

課題を自分の事として捉えていくことは、「正しさ」よりも「楽しさ」に反応するという脳の機能を活かすことに繋がり、自分の楽しんでいる姿を浮かび上がらせることで、わくわく感が心に生まれます。

そして、やるべきことではなく、自分のやりたいことに集中していく捉え方が、頑張ったことに対する報われ感を伴わせて、「楽しいことが増える」というイメージが持てるようになり、懸案も自ずと解決に導かれるのです。

人に依存せず、当事者の意識で主体的に行動するあなたの将来に、必ずや良い運気が引き寄せられていくことでしょう。

作家のスティーブン・R・コヴィーの言葉です。
『問題は自分の外にあると考えるならば、その考えこそが問題である』

ウェイト版タロットカード“ワンド・ペイジ”
〜最後まで読んでくださり、ありがとうございます〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?