見出し画像

欧州No.1が決まります!!

こんばんは!夏休み毎日投稿チャレンジ5日目、夜です!

今夜(深夜4時~)サッカー好きの皆さんお待ちかねのUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦がありますね!!⚽

そもそもチャンピオンズリーグとは、年に一度行われる、その年のヨーロッパ最強クラブを決める、いわば世界最高峰の大会です!!🏆

出場条件は国ごとに様々なのですが、その年毎、自国のリーグ戦で上位に入れたチームのみが出場できることには変わりありません!

男たちの意地とプライドをかけた熱き戦い、その決勝戦が今夜行われるので、サッカーにあまり興味ないよって方も是非この機会に見ていただきたいものです。(^▽^)/

視聴方法は、「DAZN」というアプリに登録すること。基本有料アプリなのですが、なんと今なら、登録後一か月間は無料で視聴可能です!ということで実は、僕も今日この日のためにやっと登録しました!(やっぱり決勝は生で見ないと❢)

※DAZNさんの回し者ではありません、それだけ今日の試合は多くの方々に見てほしいんです。(笑)

そして今年は決勝カードがこれまた熱い!!🔥

フランス、リーグアンの絶対王者パリサンジェルマンVSドイツ、ブンデスリーガの絶対王者バイエルンミュンヘン。お互い、スター選手揃いの実力派集団なので、本当にどちらが勝ってもおかしくない一戦になっております❢

(その年の国内リーグ優勝者同士が当たるのは実は久しぶりなのでは?)

本当に皆が皆スター選手過ぎて、誰に注目したらいいのか分からないです💦

まあ、完全に僕の独断で、強いて注目選手を挙げるとするなら、バイエルンミュンヘンのミッドフィルダー、セルジュ・ニャブリ選手ですかね。彼のスピードと瞬発力、アグレッシブさ、そして卓越したゴールセンスは、どれをとっても本当に規格外です!!

現に準決勝、準々決勝でも鮮やかなゴールを決めており、調子も非常に良さそうです!(^^)!

そのニャブリ選手がゴールを決め、3-1でバイエルンミュンヘンが勝つと僕は予想しています。何度も言うように、本当にどちらが勝ってもおかしくないんですけどね!(笑)んー、どちらにせよ楽しみです‼早く試合が見たい‼

非常に長くなりましたが、今日の投稿は、ここまでにしておきます。本日も最後まで目を通してくれて本当にありがとうございました。(土下座)

そして、今日の内容はとても偏った、専門的な内容になってしまったことをお詫びいたします。気づいたら、興奮冷めやらぬ勢いでnoteを書いてしまっていたようです。😅

そしてそして、皆さんのスコア予想も気になるところです!(-ω-)/

それではまた明日お会いしましょう!👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?