見出し画像

大好物なんです!秘密教えちゃいます!

皆さんこんにちは!夏休み毎日投稿チャレンジ二日目、昼です!🌞

今日は、見出しの写真に載せた、とある食べ物について紹介します(^▽^)/

ご存じの方々もいるかと思いますが、こちらの食べ物、名前は、一般的に「揚げ餅」と呼ばれています。

たっぷりと醤油が染み込んだ揚げ餅の上に焼きのりを組み合わせた、三時のおやつにもってこいの食べ物ですね!!🍪

僕は昔からこの揚げ餅の大ファンで、いっつも近所のマ〇ナカにいっては、どれが一番美味しそうか、時間をかけて物色していました。(笑)

せっかくなので、長年の物色で培ってきた、美味しい揚げ餅を選ぶポイントを皆さんに伝授しちゃいましょう❣

あ、僕たちだけの秘密ですよ?ライバルが増えると嫌なので。(笑)

ポイントは二つあります!✌

まず第一に、「焼きのりの乾き具合」を見てください!そうなんです、実は、揚げ餅の上に載ってある、焼きのりに注目することによって、揚げ餅自体の鮮度が分かるんです!!

焼きのりがぱさぱさなものは大抵、揚げ餅もぱさぱさです。作られてから時間がたち、水分がはじけている証拠です!程よい乾き具合の揚げ餅を選ぶのが最適なのです!

二つ目のポイントは、「醤油の染み具合」です!これは完全に好みが分かれるのですが、僕の経験上、揚げ餅の色が濃い、つまり、醤油が沢山染みている揚げ餅の方が美味しかった印象があります!

いかがだったでしょうか?揚げ餅一つに注目するだけでも、案外面白いものでしょ?(笑)

これからもこんな感じで、日常生活の中で見つかる何気ないことに焦点を当てて投稿していきたいなと思います!最後までご愛読いただき、本当にありがとうございました!(土下座)

それではまた明日お会いしましょう❢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?