見出し画像

#0039 私のお気に入り~四季彩 卯月さん~

こんにちは、オウサマペンギンです。

今日は明日から始まる勤務の準備として定期券を買いに行ってきました、今度の会社は食品の卸会社でリモート勤務は一切なし。会社に毎日きちんと出社します。

※私は在宅勤務が苦手なので、リモートなしの方が合っています♪

買いに行った帰りに、7年ぶりに行ってみたい食事処があったので立ち寄ってみました、それが今日のタイトル「四季彩 卯月」さんです。

JR大宮駅西口から徒歩約5分の場所にあるのですが、とてもおいしいので、サラリーマンに大人気! 私が行ったときは前に6人ほど並んでいました。

ここのおすすめは海鮮料理! 今日は海鮮丼を頼むことにしました、売り切れていなくてよかったです。

待つこと約10分、出てきた海鮮丼がこちら!

四季彩 卯月さんの海鮮丼! なかなかのボリュームです!

海鮮はまぐろを中心に新鮮な具材ばかりで、見た目もとっても華やかです。個人的にはいかの新鮮さがたまりませんでした、歯ごたえ十分。これで税込み1,300円、信じられません!

そして、帰りに会計をして、おかみさんに

「7年ぶりに来ました、とても美味しかったです」

と話をしたら

「〇〇にお住いのペンギンさんですよね、お久しぶりです」

との反応が! 北海道に単身で行っていたことを伝え、これからは休みの日に来ますね、と話をしたらとても喜んでくれました。7年ぶりでも覚えてくださっているって、とても嬉しいです。

それにしても、私、インパクトに残りやすいようです(笑)。目印は何もないはずなのに・・・ペンギンが好きすぎてしっぽでも生えているのかなぁ・・・(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?