見出し画像

#0119 とある報告

こんばんは、オウサマペンギンです。

今日、夕方になって私の電話が鳴りました。

「ペンギンさん、さっきチャットを送ったんですが、画面におかしなものが表示されて・・・これってまずいですよね」

送られた画面のハードコピーには、ウイルス対策ソフトの「危険な状態です」のメッセージが表示されています。

「あらら、まずいですね・・・」

と話をしていたら、電話中にも別の人から

「私の所にも出ています」

と次々と報告が! 一瞬「これはまずい」と思ったのですが、「もしかしてウイルス対策ソフトの不具合かも」と疑い、ホームページを調べたら、ビンゴ。ウイルスソフトのアップデートでWindowsのサービスを止めてしまったようです。

ウイルス感染ではなくて本当に良かったです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?