見出し画像

たかはし監修まるぐ 焼あご塩ラーメン こちら実際作って食べていきます


たかはし監修まるぐ焼きあご塩ラーメン
発売元はテーブルマーク
焼きあご塩らー麺 たかはし監修
だします
こちら作り方は鍋調理と電子レンジがあります

鍋調理の場合の作り方は…
器にスープを入れておきます
鍋で約250mlのお湯を沸かし、凍ったまま具付き麺の具を上にした状態でお湯に入れ中火で約3分30秒加熱し、器に移して良くかき混ぜて出来上がり

電子レンジの場合は…
具付き麺のトレイにラップをして、500wで約4分40秒、600wで約4分加熱します。
器にスープと熱湯約230ml入れて良くかき混ぜ、温めた麺を器に移して良く混ぜて完成となります

栄養成分表示は1食255グラムあたり(推定値)414kcalとなっております
それでは今回は鍋調理で作っていきます
最初にIH調理器を用意して

➡️一応、男子一人暮らし1Rを想定して、IH調理器で作っていきます

で、鍋ですが、この撮影のために新調しました(汗)

カインズに行って…見た目と軽さが良くて買ってしまった鍋でございます

IH調理の場合は、IH調理出来る鍋を購入しないと駄目です。自分は一度間違えて普通の鍋(格安500円)を買って使えず絶望しました💦

具付きの麺を入れるとこんな感じ

最初にIHの場合はお湯を沸かしておいて下さい!

電源を入れたらお湯を入れていきます
沸騰してきたら具付きの麺を入れて蓋をした後 3分30秒待ちます

ちゃんと蓋をして待ちます
待っている間にスープ
器を用意して そこにスープを入れていきます
一度確認してみます

で、3分位たったので…一度確認してみます

まだ凍っている部分あるので、もうちょっと…って感じ

あと30秒くらい茹でて、もう一度確認…
で、凍った所がなくなったので 蓋取っちゃいます

で、これで麺は出来たのでIHの電源を切ります
鍋をちょっと避けて、IHを移動したあと
ちょっと片付けをしたあと先程の器を準備します

器を準備しました
準備が出来たら 具付きの麺を入れていきます
これで完成です

ではいただきます


それでは最初にスープからいただきます
魚介の香りと味がして…これはウマい!

で、つづいて麺

麺はこんな感じ
麺、モッチモチでウマい!
節の香りと味がいい
手が止まりません

スープの濃度は入れるお湯で調整できますが、今回書かれているお湯の量は…ちょうどいい感じの味わいとなっております

穂先のメンマ…食感独特!

具の方、タケノコは穂先と言えばいいのかいつものメンマと違う食感で美味しいです

チャーシュー2種は薄い…でも肉肉しい!

ちょい薄めって感じはしますが、肉感ちゃんと感じてそれぞれ味、食感が違い楽しめます

一気に食べました

と、一気にスープまで飲み干して食べ終わりました

3種類それぞれ個性ありまくりの味!

まるぐラーメンは現在3種類!
鍋1つあれば簡単に出来ます!

機会があればお試し下さい



また新しい商品出た時にはご紹介します!

と、言う事で今回はたかはし監修まるぐ焼きあご塩ラーメンを食べてご紹介しました

気になった方はお試し下さい


■今週の動画はコチラ

前回の海老香る魚介ラーメンの動画

前々回の鶏コクラーメン(個人的にかなりオススメ!)


「まるぐ」シリーズ 特設サイト |うどん・お好み焼などの冷凍食品、パックごはんならテーブルマーク

うどん・お好み焼などの冷凍食品、パックごはんならテーブルマーク


kozzy(こぢ) SNS
■X (Old Twitter)
https://twitter.com/CliffBurton1120
■TikTok
https://www.tiktok.com/@kozzy502
気軽にフォローください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?