見出し画像

カルディに行って気になって購入した10の商品をご紹介します 2024年5月2週目



■北田 こんにゃく玄米ロール のり味

価格:321円(税込)

北田 こんにゃく玄米ロール のり味 80g

KALDI商品説明文
台湾のお米で作った甘じょっぱくて爽やかな海苔風味のコンニャク玄米ロール。

ちゃんと開け方が書かれてあります
あの◯◯◯棒のような見た目
駄菓子のとうもろこし味に海苔の風味

個人的意見
今でもスーパー・コンビニに行った時、見つけると駄菓子を買ってしまいます…(汗)
こちらは懐かしいとうもろこし風味の駄菓子味に海苔の風味が加わったちょっと大人なお味…。
エッグクリーム味もあるみたいで、機会があれば購入してみようと思っております


■プーパッポンカレーポテトチップス

価格:205円(税込)

プーパッポンカレーポテトチップス 60g

KALDI商品説明文
蟹の旨味とココナッツミルクのまろやかな味わいに、ピリッと爽やかなスパイスの香りを効かせました。

KALDIさんのポテチはポテチが美味しい
ポテチ(芋)とカレー…相性いいです!

個人的意見
自分がKALDIさんで好きな商品をあげるなら…ポテチと言います
ジャガイモの味を活かしたポテチ…フレーバーが何であれベースのポテチが美味しい!
と、こちら食べ始めはポテトチップスのジャガイモの香りと味、食べ進めていくとプーパッポンのカレー風味を感じることが出来ます
カレーと言えばジャガイモ、ジャガイモと言えばカレー…相性良すぎます
油断すると一袋無くなってしまう…危険なポテチとなっております


■フィリピンブランド カラマンシードリンク

お買得価格:105円(税込)  ※1

フィリピンブランド カラマンシードリンク 250ml

KALDI商品説明文
フィリピンの太陽をいっぱい浴びたフルーツをフレッシュに詰め込みました。カラマンシーは東南アジアで広く栽培され、特にフィリピンで非常に人気があります。カラマンシー自体はライムのように非常に酸っぱいものなので低果汁のものが一般的です。

色味はサトウキビドリンクみたいな色味
柑橘系の爽やかさ、砂糖の甘味…あっています!

個人的意見
プルタブを開け、グラスに注ぐと…色合いはサトウキビドリンクの様な色味
飲んでみると最初に柑橘系の爽やかさ、その後砂糖の甘味が来てジュース感が出てきます
美味しい柑橘系のジュース…これ1.5リットルのペットボトルで売ってたら買ってしまいそうです(汗)


■スータイ パッタイセット

お買得価格:321円(税込)  ※2

スータイ パッタイセット 214g(2人前)

KALDI商品説明文
「パッタイ」はタイを代表する料理のひとつで、甘辛い味付けのタイ風やきそばです。
パッは炒める、タイはそのままタイランドの意味。
甘辛い味付けにほんのり酸味が効いた、モチモチの米麺をつかった焼きそばです。
米麺(ビーフン)とパッタイソース、チリパウダーは本品に含まれていますので、むき海老やニラ、もやしなどお好みの具材を加えてどうぞ。2人前。

中には麺
パッタイソース
チリパウダーが入っています
具材は海老、ニラ、モヤシとシンプルに作ってみました

個人的意見
アジアの甘辛味、もっちもちの米麺…これだけで美味しい!
今回の具材は海老・ニラ・モヤシとシンプルにしてみました…シンプルでも美味しい…それがアジア飯!

1点、作る時、米麺が結構くっついてしまってなかなか具材と混ざりません
ゆっくり混ぜ合わせていくか、事前にソースと合わせてから炒めるのがいいかもしれません。


■さぬき麺心 冷し中華レモンちゃん

価格:213円(税込) 

さぬき麺心 冷し中華レモンちゃん2食スープ付き

KALDI商品説明文
もちもち細麺に、レモン風味のさっぱりとしたスープがよく合います。野菜をたっぷりのせるとさらに相性抜群です!

中には麺2玉
スープが2袋入っています
ちょっと気合を入れて作ってみました

個人的意見
レモンちゃん…と、書かれているので酸味が強いのかな?って思っておりましたが、結構マイルドな冷やし中華になっています
今回ちょっと気合を入れて、具材を海老、ハム、錦糸卵、キュウリ、カニカマ、蒸し鶏、アスパラ、トマト、紅生姜をのせてみました
本当はクラゲものせたかったんですが…たまたま売ってなくてのせれませんでした(汗)
今回は2玉茹でてみましたがペロリといけちゃいます!
また、練り辛子を付けてみましたが…練り辛子というよりマヨネーズが合ってるかな?って思いました
機会があれがお好きな方お試し下さい


■麺にかけるだけスープ カオソーイ

価格:213円(税込)

麺にかけるだけスープ カオソーイ 160g

KALDI商品説明文
タイ北部で広く食べられている麺料理のひとつ「カオソーイ」のレトルトです。
辛味・酸味・甘みの調和がとれたココナッツミルクベースのカレースープで、ライスヌードルやビーフン、卵麺と合わせて食べられています。
お好みの麺を茹で、温めた本品をかけてお召し上がりください。お好みでパクチーなど香草を加えてどうぞ。

個人的意見
カレー味のスープに…今回は素麺を合わせてみました
と、具材は小ねぎ、ビーツサラダ、蒸し鶏
味はカレー味メインと言うよりスープに比重を置いた感じ、ふんわりとココナッツミルクを感じる味わいになっています
温かいスープですが、個人的にサラダをのせても合うなって感じました


■ダブルドラゴン 春雨カップ ボートヌードル

価格:170円(税込)

ダブルドラゴン 春雨カップ ボートヌードル 55g

KALDI商品説明文
タイ定番のストリートフード「ボートヌードル」(クイッティアオルア)のインスタント春雨。
「ボートヌードル」とは昔、舟で売っていた小ぶりのラーメンです。
現在は屋台や店で販売しており、舟をデコレーションとして使用している店が多く見られます。スープの味が濃く、スパイスが効いているラーメン。
屋台以外で手軽に食べられる本格的な味!

線のところまでお湯を入れ3分待ちます
重石になったリラックマ!
結構濃そうな見た目!

個人的意見
正直、味は濃ゆい!ただ、春雨と一緒に食べると食べれます
魚醤が入っているので、ちょっと独特な味わいになっています
最後スープが残りましたが…一気にはイケない濃さ…こちらにご飯を入れちゃってもいいかなって思いました(汗)


■オニオンリングの素

価格:213円(税込)

オニオンリングの素 90g

KALDI商品説明文
サクサク食感の衣に仕上がるオニオンリングの素。ふわっと香るスパイスの風味が玉ねぎの美味しさを引き立てます。

家の畑で取れた玉ねぎを使っていきます
今回は玉ねぎ、アスパラ、残っていた海老を揚げてみました

個人的意見
今年はちゃんと家の畑で玉ねぎが出来たので、何か料理で使おうと思っていた所、ちょうどKALDIさんでオニオンリングの素が売っていたので購入してみました
作り方は簡単で、オニオンリングの素とお水100ml入れ、具材につけたら油で揚げて完成です。
今回油はサラダ油とオリーブオイルを半々で揚げてみました。ふんわりとオリーブオイルの香りも残ります

揚げたてのオニオンリングはサクサク、ちょっと時間を置くとシナっとしますが、ちゃんと美味しくいただけます
アスパラも美味しく、海老はフリッターな感じ
揚げ時間も2分程度なので、簡単に作ることができます


■カオモックガイ

価格:598円(税込)

カオモックガイ 330g

鶏肉とタイ米をカレースパイスで炊き込む、タイ南部の郷土料理、カオモックガイ。
付属のミントとパクチーのソース、ナムチムソースをかけてお召し上がりください。

中には香り米
炊き込み用調味料
ナムチムソースが入っています
炊飯器で香り米と鶏肉を「炊き込みご飯」のモードで炊いたら完成です
最強のアジア調味料「ナムチムソース」は…凄い!

個人的意見
作り方は簡単で、香り米を軽く洗い…炊飯器に入れ、お水200mlと一口サイズに切った鶏肉、炊き込み用調味料を入れて、炊き込みご飯のモードで炊けば出来上がり
炊き込みご飯はカレーの味わい…このカレー味は結構薄めって感じ…いわばカレーピラフ
これだけだと…ちょっと推せない!って思っておりましたが、ナムチムソースをかけてみると味が激変します!
カレー味のご飯が急にアジア飯に早変わり…。
またこのナムチムソースは付け合せのトマト・キュウリ・パクチー・玉子にも合ってくれるのでバクバクといただけます

個人的に…今回食べた中で「ナムチムソース」イチオシです!


■北海道から 北海道産牛すじ煮込み 醤油味

価格:367円(税込)

北海道から 北海道産牛すじ煮込み 醤油味 180g

KALDI商品説明文
北海道産の牛すじ、国産ごぼうとにんじん、こんにゃくを甘辛い醤油味で味付けしました。

湯煎・電子レンジで手軽に出来ます
先程のカオモックガイ…ナムチムソースをかけて…
ご飯とセットにして完成です
食べていって…当然ご飯にかけます!
止まらず一気に食べていっちゃいます!

個人的意見
作り方は湯煎と電子レンジの2パターンあります
湯煎はネットにそのまま入れて5~7分温めたら出来上がり
電子レンジは耐熱容器に移してラップをかけて500wで2分加熱したら出来上がり
今回はカオモックガイにナムチムソースをかけて一緒に食べてみました
味は「濃い!」って感じではなく、ちょうどよい醤油味…これはご飯が進みますが、食べていくと、こちら「お酒のツマミ」にもなるなって思いました(汗)
最後はご飯にかけて一気に食べてしまいました

疲れた日…ご飯と北海道産牛すじ煮込みがあれば問題なしです!


お買い得商品期間

※1.お買得期間:2024/05/03 10時00分 ~ 2024/05/30 10時00分
※2.お買得期間:2024/05/01 10時00分 ~ 2024/05/28 10時00分

お買得商品は「※」がある商品となります


■動画はこちらから

KALDIで購入した商品を実際作って食べてみております
お時間ある時にでもご視聴下さい🙇


カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

©CAMEL COFFEE Co., Ltd.


kozzy(こぢ) SNS
■X (Old Twitter)
https://twitter.com/CliffBurton1120
■TikTok
https://www.tiktok.com/@kozzy502
気軽にフォローください♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?