Truth of Dragons 2023

どうもどうも。

みなさん、Truth of Dragons 2023は見ましたか?
私はもちろん見ました。
熱心なドラゴンズファンであれば、見逃すことができない貴重な映像でしたね。
何なら1夜限定の映画館での視聴会も行きたかったのですが、残念ながら抽選漏れでした。
きっとすごい倍率だったことでしょう。

さてさて、前置きは置いておいて。
実は私、Truth of Dragons 2023に出演してました
正確に言えば、映り込んでた、と言ったほうが正しいです。しかし、比較的象徴的なシーンで使われていた映像なので、映り込んでたレベルじゃないぞ、と思っております。

どこに出ていたかというと、第2部・細川選手のところです。
細川選手の大活躍により、オールスターに出場が決まったあたりで、オアシス21にて行われた前日イベントの映像がありました。
この時、私は細川選手のビジターユニフォームを着て参加してました。会場に着くのがちょっと遅くなってしまい、立ち見エリアでの観覧でしたが、人混みを避けてゆっくり見たかったので、さらに後ろの空いてるエリアに移動しました。
ゆっくりと柵に寄りかかりながら見ていたのですが、ちょうどこの時の背中がばっちり映っていたのです。

ボカシを強く入れましたが、ほら、目立ってるでしょ?
この映像はただの客席の映像というわけではなく、細川選手の躍進を象徴的に示すものだと思います。
そんなシーンに、経緯はどうあれ関わることができたのは非常に嬉しいことです。

さて、そんな細川選手ですが、来シーズンは背番号が55に変わることが発表されています。
55はアーチストのイメージが強い番号です。細川選手にはぴったりですね。
ユニフォームを買い換えようか、ちょっとだけ悩んでますが、0を着てる人は少ないでしょうから(多分、55はショップで普通に販売されるでしょう)、しばらくは0を背負っていこうかなと思います。

背番号が変わって、より一層輝けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?