見出し画像

7湯目 十條湯 北区十条

基本情報
 Twitter Instagram 銭湯マップ情報
①子ども料金割引 
 有 大人1人につき、未就学児2人無料
②ベービーバスチェア 
 無 
③ベービーベット
 無
④オムツ用 ゴミ箱    
 無 
⑤41℃以下 浴槽     
 有
⑥お風呂用玩具貸出    
 無
⑦脱衣カゴ
 無
⑧浴室内洗面用具置場   
 有
⑨脱衣所洗面用具置場   
 有
⑩ドライヤー風量     
 有 持ち込み可
⑪アイス・お菓子販売等
 アイス 有 喫茶室併設
 お菓子 無

画像1

家族で朝湯へ

休日の午前中以前から行きたかった十條湯が朝湯をやっていたので行ってきました。十條湯は新しい取り組みを行っている若い店長がいるの以前から知っていたので興味がありました。つい最近も『サウナを愛でたい』で取り上げられていて、ますます興味が沸きました。

小さな気配りが心地よい

画像2

話題のサウナが目立つところですが、ドライヤーの持込OK、脱衣所のTV2画面、喫茶室のひざ掛けなどなど、できる範囲で色々工夫しているなって感じが見てとれてとても好感が持てました。

喫茶室SPA最高!!

画像3

画像4

飲食できる銭湯は他にもありますが、喫茶室というレトロな感じが、銭湯とマッチしてまた居心地がいい。風呂上がりに子どもと食べるクリームソーダはまた格別でした。定番ドリンク以外にも、店長のこだわり?ドリンクがあったりと見つける楽しみがあります。

子連れオススメ度 ★★★★★

浴槽はシンプルなので入りやすく、ぬる湯に子どもとつかりながら、午前中の光の中でみる、タイル絵はなかなか迫力がありました。親子スタンプカードもあり、子どもWelcomeな感じで子連れには嬉しい銭湯の一つです。

画像5

画像6

常連のおじ様から

末っ子を着替えさせて、長女・次女の髪を乾かしていたら、常連と思しきおじ様から、イチゴ牛乳三人分もいただきました。ありがとうございました。このようなふれあいも銭湯ならではですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?