知ってる?量より質より大事な〇〇とは#37

ども、小遣い父さんです。

会社員のための”40代からはじめるゼロからの副業”というテーマで発信していきます。

本日のテーマは、”知ってる?量より質より大事な〇〇とは”です。

よくブログをやっていると耳にするには、「質より量が大事!とにかく毎日更新」という声であったり、「量より質!毎日更新は意味がない」という意見を耳にします。

皆さんはどちらが正しいと思いますか?

私の結論からすると、”もっと重視することがある”です。

1年以上ブログ活動を続けてきた私なりの体験を踏まえてお話したいと思います。

知ってる?量より質より大事な〇〇とは

結論をお伝えします。
〇〇に当てはまるのは行動です。
まずは自分で行動してみて、量か質どちらが大事か自分で考えることが大切です。

例えば、あなたの尊敬するAさんが「量より質が大事。毎日更新は必要なし」と言ったとします。
それを理由にあなたは、毎日更新は必要なしと結論づけてしまいませんか?言い方を変えると、あなたはAさんのせいで、毎日更新をしない言い訳にしているのです。

あなたが行動して、毎日更新をし、その結果無意味だと思えば、質を重視する。この場合は、あなたの判断は自分で考えたものとなり、納得感を持って持論にすることができます。

本当に大切なのは、行動することです。

まとめ

本日は、”知ってる?量より質より大事な〇〇とは”というテーマでお話ししました。
〇〇は行動です。

今の世の中は、いろいろな有益な情報でありふれてます。どれも納得感のある情報で、人によって言っていることが反対のこともおおいです。

その時に大事なのは、あくまで参考意見として取り入れて、最終判断は自分で決めること。その判断をするためにはまずは自分で行動です!

本日はこれで終わります。ありがとうございました。

※この記事はstand.fmで話していることの台本となります。気になる方は下にリンクをつけましたので、聞いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?