続けても失敗する『頑張り方』とは【やり過ぎ注意⁉︎】#35


https://stand.fm/episodes/6241be100debdb0007ea97c7

※この記事はstand.fmで話していることの台本となります。気になる方は上にリンクをつけましたので、聞いてみてください!


こんばんわ、小遣い父さんです。

会社員のための”40代からはじめるゼロからの副業”というテーマで発信していきます。

本日のテーマは、”続けても失敗する『頑張り方』とは”です。

「こんなに頑張ってるのに成果が出ないのはなんで?」と思っている方はぜひ最後まで聞いてみてください。

私もこれまでブログ・アフィリエイトを続けてpvも成果も上がらない日々が1年以上続いていました。
その中で今回は私のやり方の失敗談を共有させていただきます。

続けても失敗する『頑張り方』とは


結論からお伝えすると、振り返りをせずとにかく続けていくことです。
自分のやっていることがどのような成果がでているか、それを今後どのようにしていきたいかを考えず、ただ言われたからやるという頑張りは、失敗してしまいます!

例えば『ブログは毎日更新してください』といわれたとします。この行動を30日、60日、90日と長く続けていくのはホントに大変で、素晴らしい頑張りだと思います。
しかし、それが必ずしもPV数が上がることには繋がりません。私もブログを始めたばかりの頃は同じ失敗をしておりました。

刃こぼれしているのこぎりで木を切る行為が効率的でないように、たまに休みを入れ、のこぎりの状態を見る。そして、のこぎりの刃を研ぎ、もう一度木を切り始める。

このように、同じことばかり続けるのではなく、”客観的に物事を捉える”タイミングを作ることが大切です。

ブログで言えば、週一回PV数を分析する、これまで作ったブログでどのような内容が見られているか、リライトしたらどうなったかを見直すことが、この”客観的に物事を捉える”タイミングとなります。

まとめ

本日は”続けても失敗する『頑張り方』とは”というテーマでお話しました。

ブログだけに限らず、普段の会社の業務でも同じことばかりやり続けるのでなく、すこし体を休めつつ”もっとうまいやり方ないかな”と情報を集めてみるのもオススメです。

せっかくの頑張りですので、成果に結び付けやすくなるようこうどうしていきましょう!

それでは本日はこれで終わります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?