見出し画像

【女性必見】旦那に家事をさせる方法を男性目線で語る 第2歩:床掃除を無くせ

旦那様は家事を喜んでしてくれますか?あなたに言われてイヤイヤしていませんか?
旦那様に喜んで家事をしてもらう方法を”男性目線”で語ります。

今回は床掃除。床にお菓子が溢れるまくってたり、脱いだ服や靴下が散乱してたり。

精神衛生的にもキレイな床を実現したいですよね!

そこであなたにお願いがあります。




ルンバを買って下さい



またです。また家電です。

でもですね。家事が大好きで、旦那になんかやらせたくないって奥様以外は、もうこれは家電に頼って下さい。

掃除ロボットとしては、ルンバじゃなくても良いのですが、外国製の方が吸引力が高くてオススメです。

でもルンバには弱点があります。

当たり前なのですが、



床にモノがあると動けない



そうなんです。

ルンバの致命的弱点は『お片付け』が出来ないんです。


さて。あなたの旦那様は『お片付け』できますか?出来るのであれば、この先は読まなくても問題無いです。



・・・



出来ないですか。。。わかりました。


もしかしてあなたは、旦那様にこんなこと言ってませんか?



『靴下床に脱ぎ捨てないでよ!』

『読んだ雑誌片付けてよ!』



おそらくですが、これでは旦那様は永遠にお片付け出来ないでしょう。男である私が断言します。

ではどう言えば良いのか?




『脱いだ靴下はココに置いてくれると嬉しいな』

『新しいラック買ったんだ。ここに雑誌置くと良い感じでしょ!』




まず重要なこととして、

『何処に片付ければ良いか』

をきちんと明確にしてください。なんだったら、シールや付箋で書いておいてもよいです。



ええ。。。お怒りごもっともです。

なんで、なんでここまで媚びるようなことをしないといけないのか!出したら片付けるなんて、当たり前でしょ!

100%同意です。

でもですね。そうしないと男は動かないんですよ。世の旦那にあなたの常識は通用しないのです。


あなたの不満は私のTwitterにでも吐き出してもらって、是非実利を取っていただきたい。


続けていくと、だんだん出来るようになると思います。とにかく、不満は私のTwitterにぶつけながら、心を無にして旦那様に語り続けて下さい。


そして、旦那様が出来るようになったら、



『床にモノが無くてルンバ様がキレイにしてくれたよ!○○(旦那様の名前)のおかげよ!ありがとう!!』



まず『ルンバ様』と呼んで下さい。あなたと言えど、ここに異論は挟ませません。

旦那様の昔を思い出して下さい。どんなところが好きで結婚しましたか?旦那様のどんな言葉を今でも思い出しますか?惚れた理由があるはずです。結婚した理由があるはずです。

是非、古き良き時代の心を思い出しながら、旦那様に感謝の気持ちを伝えていただきたい。


今回は以上です。。

次回は『風呂掃除』です。

ではまたっ!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただいたお金は、私が皆さまにオススメしたい記事へのサポートに利用させていただきます! オススメ記事は、マガジン「私がサポートした記事」に載せておりますので、是非ご覧ください! https://note.com/kozukai_agete/m/m3763b2bcfc49