新たなスタート

昨年秋に手術を受けて、その影響が残ってる状態ですが
今まで以上に日々の暮らしを大切にしたいと思うようになりました。

ジャンル別に(学びや手芸・・)にブログを書いていたのですが
それぞれを更新する頻度が下がってしまい悩んでいました。
いろいろ探しているときに、noteであれば自分の発信したいと思っていることが、ジャンル別にしなくてもできるかのではと思い、新たに始めることにしました。どうぞよろしくお願いします。

書いていきたいこと

学び・チャレンジ

放送大学で勉強していることや、数学の学び直しをXで発信していますが
小さなチャレンジや、まだ学んでいないことでも気になる情報も書いていきたいなと思っています。

手芸・クラフト

キャンバス手芸のブログを細々とやっていました。
ネットに編み付けていくもので、メジャーな手芸ではありませんが、今後も続けていきたいと思っています。
そこで発信していた内容で、再発信したいと思う記事を少しずつ投稿したいと思います。
また、近々新しい作品を作り始める予定です。
仕事の休みに少しずつ作成するため完成まで数ヶ月かかると思いますが、
制作過程を発信しながら、興味を持っていただけると嬉しいなと思っています。

その他にも編み物・紙もの・刺しゅう・ビーズ・木工など
手芸・クラフト分野に好きなものがたくさんあります。
材料(素材)そのものも好きなので、作品だけではなく
いいなぁと思うものについて共有できると嬉しいです。

文房具・手帳

学びや手芸・クラフトと関連するのですが
気に入って使っているものや使い方など書いていきたいと思っています。

暮らし

日々の生活の中で、大切にしたいとことや、書き残しておきたいことを綴っていきたいと思います。
小さなことでも気づけるように暮らしていけるといいなと思っています。
読んでくださる皆さんと共有できると嬉しいです。

少しずつ変化していくかもしれませんが・・

投稿を続けていくうちに興味が移り変わり
内容が変化していくかもしれませんが
自分のペースで発信していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?