はじめてのブログ~めざせ!児童文学の挿絵画家

児童文学の挿絵画家を目指し、
パートしながら創作活動をしていますです。

先日、描きためた作品を売り込むべく、出版社に送ると、
このようなメールが返ってきました。

「作品は編集部で検討いたしますが、お返事までにはお時間を3か月ほどいただいておりますー」

これを見たとき、「あ、ダメだな・・・」と思いました。

色々とネットで調べてみると、出版社に売り込むにしろ何にしろ、
自分で情報を発信できることが大事なんですね・・・(‐v‐)

そこで、今まで食わず嫌いで逃げていましたが、
ブログを始めることにしました!

とりあえず、まずは、
私が描いた絵や、挿絵を描いてみたい本、おすすめ本の紹介、飼い犬日記、一人旅日記など、書いていこうと思っています。

よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?