見出し画像

毎日投稿するって大変ですね《毎日投稿35日目》

今日は、仕事が休みなんですが、午前中からどうも調子が良くない。

体がだるいとかそう言うのとかではなく、とにかくくしゃみと鼻水が永遠と出る。

1日で箱ティッシュを使い切りました。なおも鼻水は止めどもないです。

こんな症状なので、もしコロナだったらと思い、速攻熱を計りましたが、36.3℃の平熱で一安心。食欲もあり、味覚も正常です。

市販の鼻炎薬を飲んだのですが、あまり良くならず。薬を飲んで少し寝たのですが、そのまま鼻水は止まらず。

もう、この体と40年以上付き合ってるので、もうわかってるんですが、私は、幼い時から、鼻と喉が弱いんです。

花粉症は、中学からお付き合い。小さい時から、扁桃腺が腫れて高熱が出ることが多々ありました。

花粉の時期でない今は、雨の次の日で天気がいいからと、窓を開けて換気をすると、私の鼻のセンサがー敏感になって、鼻水が放流されてしまいます。

おそらく、雨の日で落ち着いていた埃が、晴れたことで舞うんじゃないかと。

花粉症の症状リターンズで、もう今日は頭がボーっとしっぱなしです。

こう言う日に仕事じゃなくて、本当によかったと思いました。鼻水で続けて、さらに1日マスクしていたら死んでしまいます。

本当は、今日のnoteは、最近あんまり内容が薄かったので、何か内容濃いものを書きたかったですが、全然ダメです。今の状況をこの様にお伝えすることしかできません。

改めて思ったのですが、毎日投稿を35日も続けると、思った様なことがすぐかける時もあれば、今日みたいに、何か書きたい意欲があるのに、体調がついていかない時もあります。

こう言う時、記事のストックがあればいいのになって、いつも思います。

毎日投稿しているYouTuberって本当すごいと最近思います!

とることを考える→撮影する→編集する→投稿するって、結構の作業量だと思います。

ただ単にそれをこなしては、登録者やフォロワーに飽きられてしまうので、そうしないために工夫をしなければいけません。

本当に大変です。

私も、最近投稿する楽しさが少しだけ実感して来たので、「今日は、書くことできた」ってことだけで満足してるとこあるので、もう少し考えて内容を濃いものにしていきたいと思います。

あーーー。しかし、鼻水がまだ止まらないです。

今日は、いつもより早めに寝ます。


よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、好奇心旺盛な私の、何か新しい事の活動費として使わせて頂きます。 その時は、noteで報告致します。