見出し画像

マスクの下は何をしてもバレない《毎日投稿31日目》

以前こんな記事を書きました。

テーマは、少し変わりますが。7月でもほとんどの人が、外出する時はこのご時世、マスクしますよね。私も、必ずマスクをします。

マスクって顔の半分が隠れるので、表情が分かりづらいってことがデメリットですが、反対に私はちょっとメリットを感じています。

最近の女性は、マスクを外さなくて、夏でマスクの下が汗かくので、その部分はメイクをしないって人もいるみたいです。

確かに外さなかったら、隠れるところはメイクしなくても、いいかなって私は思う方です。

マスクしていて、新型コロナに感染防止以外になるメリットは?

『マスクの下は何をしてもバレない!』


私の場合で言うと、イヤホンをしながら歩くことがよくあるので、podcastを聴きながら歩いています。最近は、オカルトや都市伝説のお話をする、都市ボーイズさんが好きなので、それを聴きながら買い物しています。

話が結構面白いので、ニヤニヤしながら、無印やユニクロを歩き回っているので、マスクがなかったら、ひとりでニヤニヤしながら商品見ている、危ない人に見えます。

ですが、ここは常にマスクをしているので、ニヤニヤしているのはバレません!(若干目元がニヤニヤ)
笑いたい時に、堪えなくていいって、なんて自然なことでしょう!!

あとは、音楽を聞いたりしているので、余裕で小さい声で口ずさんでいます。

これも、マスクのおかげで周りには絶対わかりません。普通に、歩いている人を装えます。
口ずさみたい時に、歌えるって、なんて自然なことでしょう!

いい年した女性がこんなことをって、書いてて思いますが。これくらいのメリット合ってもいいと思っています。

みなさんどうですか?共感してもらえる方は、少なからずいるはず・・・。


よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、好奇心旺盛な私の、何か新しい事の活動費として使わせて頂きます。 その時は、noteで報告致します。