私、万年筆の沼にハマりそうです《No.41》

私は、1年以上日記を続けています。ここ何ヶ月かは、手書きにこだわっています。以前もnoteにも書きました。

こうやって1年手書きで日記を書いていると、必然的に筆記用具にこだわる様になって来ます。

始めは、書きやすいボールペンを探し、次はもっと手に馴染んで、書きやすいペンを探したり、ヨドバシの文具フロアに1時間くらいフラフラしたりしました。

なんでも、とことん調べるのが好きな私は、もちろんネットでいろいろとことん調べました。行き着いた先が万年筆でした。早速、ハンズで買って来ました。

画像1

初めての万年筆にいいと言う、パイロットのkakunoにしました(1000円で万年筆が試せるので)

画像2

万年筆は、以前使ったことあったのですが、ペン先が紙に引っかかって、その時は、どうも私に合わなかったので、すぐに使わなくなってしまいました。

で、どうして万年筆を使おうと思ったのかは、インスタを見ていたら、インクがめっちゃ綺麗で一目惚れして、絶対に自分でも使いたいと思ったからです。

これからは、日記のお供のkakunoが加わりました。

ネットを見てみると、万年筆も様々あり、インクも様々あるので、みなさん沼にどっぷりハマっているそうです。

早速、私も万年筆の書く時のカリカリ感に、少しハマりかけています。

ボールペンより手に力を入れずにかけるので、日記をいつも1日1ページ書くのが精一杯なんですが、今日はあっと言うまに2ページ書くことできました。

この自分の思ったことが、ストレスなくスラスラかける事って快感です!



よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、好奇心旺盛な私の、何か新しい事の活動費として使わせて頂きます。 その時は、noteで報告致します。