見出し画像

私は、ひとりの行動が好き!《毎日投稿16日目》

7/1に書いたこちらの記事が、思いの他みなさんに
みてもらったので、それ関連で書こうと思います。

HSPという言葉を知ってから、子供の時のことをよく考えるようになりました。

例えば、私は年後の妹がいますが、小さい時は、母・妹・私で少し離れたところに、買い物によく行きました。

服や雑貨を見たりする時に、妹と母は普通に腕を組んで歩いて、楽しそうにしていました。私は、二人の後をついて歩くことがほとんどでした。

私は、親だから妹だから、べったりすることが子供の頃から好きではありませんでした。
別に、されたら嫌ではないですが、自分からはしません。

当時は、私は女の子らしくないなって時々思って気にしていました。

今思うと多分、自分のプライベートエリアに入ってこられるのが、非HSPの人と思うと緊張してしまうので、できなかったかも知れません。

今でもそうなんですが、女子女子した人が苦手。
女子同士で手をに繋いだりとかできないです。

女子会と言う響きは、キラキラしていて、アラ
フォーの今でも良いなって思いますが、できればなんでも言える女友達と、鳥貴族で飲んでる時が一番楽しかったです。

これは、HSPとは違ってただ私の性格なのかも知れませんが笑

他には、一人で行動することが大好き。

カフェ・京都で日帰り観光・映画・ひとり呑み色々しましたが、一番好きなのは映画です。

「ひとりで映画って楽しいの?」ってきかれたこともありますが、私は映画はひとりに限ると思います。

もちろん、誰かと行って観終わった後に、映画の感想を話す楽しさも知っています。

が、ここでもHSP気質が出てきてしまって、隣に誰かがいると、気になって映画に集中できないですよね。

だから、今まで自分から「映画一緒に行こうと!」誘ったことは一度もありません。
誘われたりした時は、よっぽど苦手じゃない人じゃない限り、人と映画に行ったことはあります。

どうして、ひとり映画が好きかは、観ている時や観終わった後、自分も同じように主人公の気持ちになって、じっくり考えたり感じたりすることが
できるからです。これも、おそらくHSP気質です。

非HSPの人から見たら「寂しい人」かも知れませんね笑

みんなでワイワイするのが楽しい、常に誰かと一緒いいるのが楽しい、キラキラ女子会最高!と言っている人もいれば、私みたいな人も絶対にいます。

10人いれば10人の楽しみ方と、楽しいと思うことがあると私は思っています。


よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、好奇心旺盛な私の、何か新しい事の活動費として使わせて頂きます。 その時は、noteで報告致します。