見出し画像

おすすめグッズ


わたしが生理期間に
使ってるグッズを紹介します!


①デリケートゾーン用のウェットシート

トイレに行った時に
カップを抜いて経血を捨てます。

出先だと洗うとき
どうするのって思いますよね。

そんな時にこれで拭いてます!

6枚が1セットになってるので
厚みもすくないです。

小さいバッグにもはいります!

無香料もあります。



トイレに流せるのでそのまま流せるのも嬉しいポイントです!

これはドラッグストアにもありますし
通販だと別のメーカーのものは
1枚ずつ個包装になってるものもあるので
チェックしてみてください。

わたしは生理期間にバックで持ち歩くのは
これのみです!


②セサミオイル


シムシム ピュアオイル

わたしはこれを使ってます。

このオイルはここがいいポイント!

デリケートゾーン専用ではなく
全身に使えるオイルになってます。

デリケートゾーンも乾燥するので
お風呂上がりに毎日これを塗ってます。

生理痛、性交痛がある方は
まずこれ毎日やるのをやってみてほしいです。

月経カップとの使い方ですが
入れる時に乾燥してる肌だと
擦れた痛みなども起きやすいので
そんな時にこれを塗ってから
滑りやすくして入れやすいようにしてます。

③洗浄カップ


こちらは生理期間が終わったときに
煮沸消毒をする時に使います。

なかなかお鍋でやるには抵抗ありますよね。

これを使えば700wで3分で終了!

簡単。
あとは乾燥させて次の生理まで
保管しておきます。


ナプキン買い続ける金額を
想定したら圧倒的にこちらのほうが
経済的!!

月経カップはものにもよりますが
5年〜10年使えます。


様々なグッズを併用して
自分に合ったやり方で
より快適な生理期間にしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?