見出し画像

今日は、ヒプノセラピーから得た人間へのアドバイスを
シェアしますね。


結論、
”正解から考えないこと”
だそうです。


何かを決めるときに、つい情報を集めませんか?
そして、日本の出る杭は打たれる教育

この方法で何か悩みを解決しようとしたり、
選択しようとする行為は
自分を無視しているのと同じ

この繰り返しが自分迷子をつくってしまいます。


この方法は
発するエネルギーも違うそうです。

エネルギーが違うとは、
本来自分の心から喜ぶものが引き寄せれないということ。


では、どうすればいいのか?



1ステップ

先ずは自分が何を望んでいるのか
何を叶えたいのか
どうしたいのかです




2ステップ

それを知ることで許可ができる



だそうです。

外にヒントはあっても答えはありません。

例えば、私の場合
引越しをしたいと思いもう1年以上。

現在の住まいは前の職場が近いからという理由で選んでいます。

フリーランスになり
その方法が使えません。

そうなると絞れないんです。

クライアントが来やすい路線がいよな
駅近がいいよな
となると都内だよな
旅もしたいし、空港に行きやすいところだな
あ~資金も貯めなきゃ

当り前の思考の流れのように感じますが、
これが正解からの思考。

先ずは、
自分がどんな働き方でそれ以外の時間を
どう過ごしたいのか
から見直すことにしました。

そうなると、
仕事がある=東京
東京に住まなければならない
と思考がありました。

そして、
旅がしやすいように
空港に行きやすい場所は?と

これは、旅がしたいんですよね。

旅先から、毎月東京に来てもいいんですよね。
再び、海外に移住してもいいんですよね。

慣れた思考回路により
無意識に制限をかけ、
正解であろうことから考える。
別の言い方をすると条件から考えるですね。

サブコンシャスは
人間は難しく考えすぎだと。
もっと簡単だそうです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?