見出し画像

♯38 書く習慣1ヶ月チャレンジ|DAY12「自分の得意なこと」

いしかわゆきさんの著書『書く習慣』より
書く習慣1ヶ月チャレンジ


12日目の今日は、
「自分の得意なこと」



私の得意なことは、人と話すことです。

大好きと言われると違うんですが、得意です。割と誰とでも話すのに困ることがないです。いい意味でその場その場、その人その人のペースに合わせて社会生活営んでおります。
過剰適応です。

昔は、人に合わせるこの性格が嫌いだったけど、今ではこの得意が看護師という仕事で大いに役立っているのでよいでしょう。


この得意と好きが一致することで仕事がしたいと思っていたから、よくよく考えてみると今の看護師という仕事はそれが叶っているのかも。


看護師って仕事がたまにすごく嫌になって逃げたくなることがあります。だけど、こうやって書く習慣がついて、ライティングの勉強を始めてから自分の気持ちを言語化できるようになっているのか、「足るを知る」ことができている気がする。

ありがとうございます。お勉強の息抜きコーヒーをいただこうと思います☕️