見出し画像

#13 おすすめスポット東京編|Cafe BOLT(代々木上原)


2年ほど前にオープンした”Cafe BOLT”さん。
代々木上原駅東口から徒歩3分という便利な立地にあるオシャレなカフェです。

余談ですが、この駅からの坂が急勾配なんですよね。さすが渋谷区、谷と書くだけあって坂が多い街です。

駅からカフェまでの坂道

昔テレビでマツコ・デラックスが
「渋谷は、デブに冷たい街」
とテレビで言っていましたが、その理由がよく分かりますね。ですがぜひ、この急勾配な坂を登ってでも行ってみていただきたいお店です。


渋谷の坂多い問題はさておき。

以前から、このCafe BOLTの前を通るたびに「オシャレで開放的なカフェだな~」と気になっていました。
このたび、朝活と称して朝8時開店とともにお邪魔してきましたよ!

店内からの風景


私は、カフェラテと共にいちぢくスコーンを注文。美味。
私の好きなザクザクタイプのスコーンでした。

カフェラテといちぢくスコーン


スタッフのお姉さんも感じが良くて素敵。
スコーンが終わった頃、絶妙なタイミングでのお冷。しかもそのお冷が白湯だった‼︎
冷えてくる時期ですからね、女性は特にね。
こんな気遣いがなんとも嬉しかったです。


平日の朝早い時間帯は、それほどお客様も多くなくゆったりと過ごすことができましたよ。おかげで、ライティングの勉強も捗りました~。


店頭や店内には、元気な植物。

天井に付きそうなほどの伸び伸び具合


カフェでもパン屋でも定食屋でも、植物がのびのび育っているお店って、私の中ではそれだけで好感度アップ。
きちんと水やりして手入れされているんだなーと思うし、何より植物が元気に育つということは良い空間なのだと思っています。

テラス席では、ワンちゃんのお散歩中の休憩として利用されている方もいて。またそのワンちゃんも、気品あふれる感じなんですわ。
犬に詳しくないので品種が分からないんですが、白くて毛がツヤツヤしてて大きい足の長いタイプでした。

他には朝の出勤前と思われるスーツの女性、マイコーヒーカップ片手に現れた男性も。おそらくご近所さんでしょうか?

さすが洒落てる街、代々木上原。


しかし、写真力アップせねばですね…。
他のメニューや外からの風景も撮っておくべきでした、反省反省。
素敵なお店も、私のレベル低い写真のおかげで台無しになりかねない。


写真のレベルアップは気長に見守っていただけると助かります。
これからもたまに、おすすめのお店や旅先紹介していきます。

ありがとうございます。お勉強の息抜きコーヒーをいただこうと思います☕️