見出し画像

十回目の結婚記念日に

記念すべきその日

あなたからは何も無かった

何も無かったことが問題なのではない

何も無かったと

がっかりしている私がいたことが

問題なのだ

あなたはいつものように

乱暴にドアを開け帰ってきた

何も言わずにテレビをつけ

つまらないバラエティを見ながら

大好きな唐揚げを食べ

つまらないコントに

声をあげて笑った

そして突然

オカン元気にしてるかな

と  呟いて

部屋を出て行った


何をがっかりしているのだ、私は

ときめきもなければ安らぎもない

愛があるかもわからないと

友人に話したばかりではないか

他に女性がいても

平気でいられる自信があると

言ったではないか


私は何を貰えば

満足したのだろう

指輪か花束か

あたたかい言葉なのか

ただ分かったことは

十回目の結婚記念日に

あなたからは何も無く

私はがっかりしたということだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?