見出し画像

歩く

緊急事態宣言が発令されてから解除までの間、お買い物以外は出かけないようにしていましたが、全く歩かないのも運動不足なので少しだけでも歩くようにしていました。

朝日を浴びることがすごく嬉しい。歩くことでささやかな幸せが見つかりました。

今、家族のうち私だけが在宅勤務をしていますが、せっかく身についた習慣なので朝と晩2回歩きに出かけるようにしています。

以前とはちょっと目的が変わりましたが、考えごとをする時は歩きながらの方がいいアイデアが生まれたり、とにかくポジティブでいられるので、これからも続けていきたいと思います。

コロナ太りでプラス2キロ、歩き始めてから5キロ落としました。現在停滞中。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集