見出し画像

小僧寿しのバイトの評判ってどうなの?実際に働く僕が答えます!

■自己紹介


どうも【小僧人】です!

僕は『小僧寿し』が大好きです!

幼い頃、親に手を引かれてご飯を買いに行っていたのが小僧寿しでした。

なので、このnoteでは小僧寿しの魅力を発信していければなと思っています。

■小僧寿しのバイトの評判ってどうなの?


アルバイトする時って『お店の評判』て気になりますよね?


でも、結論からお伝えしていくと『評判は信憑性がない』かなと思います。

なぜなら、『評判・クチコミ』などをよく、掲示板などで見かけるかなと思いますが、

掲示板や口コミサイトなどはそもそも『悪いクチコミ』が集まりやすい場所だからです。



ちょっと自分の行動をイメージしてみてください!


例えば飲食店などで注文したメニューがめちゃめちゃ美味しかったときに店員さんを呼んで『この料理めっちゃ美味しかったです』とわざわざ伝えますか?

伝える人もいるかもですが、きっと多くの人は『伝えない』かなと思います。


ですが逆に注文したメニューに不備があった時は『責任者を呼べ・ふざけるな!』などと言いかたはいろいろありますが、

お店への意見を言うかなと思います。


きっと美味しかったときよりも、不備があった時の方が店員に意見を伝える人数は多いかなと思います。

これはちょっとした心理なのですが、『人はマイナスな感情をシェアしたい』と言う気持ちがあるのです。

だからこそ、不備があって自分が損した・・と言うマイナスな感情の多くが『掲示板や口コミサイト』などに集まりやすいです。

なので『クチコミ』はあまり意味がないかなといった感じですね!

・小僧寿しのバイトの評判はアテにならない


僕は小僧寿しでバイトをしていた経験があります。

なので、アルバイトの評判などについてお伝えすると『アテにならない』というのが事実かなと思います。


なぜなら、結局のところ働く店舗によって環境は違うからです。


これは小僧寿しに限ったことではないですよね?


どこの企業でも同じですが、店舗が違えば働く人間も違うので考え方も価値観も働く理由も全て違います。


なので、それに評判などが悪いからと言って全員に当てはまるわけでもないので、小僧寿しでアルバイトをするか悩んでいるのであれば『まずは応募』してみて、

『自分の目で確かめて』という感じです。

小僧寿しがあなたに合うかどうかは『あなたにしか』わからないですよ。。

評判を気にしているのは『美味しそうなお寿司の写真を見て本当に美味しいのかな?』とずっと考えているようなものです。

それなら『食べれば』答えが出ますよね?

そんなかんじです。。


■実際に小僧寿しでバイトしてみた感想

きっと評判や口コミなどが気になる方がいるかなと思うので、僕の本心をお伝えすると『小僧寿しを選んで良かった』というのが本音です。


ただし、全ての店舗を経験したことがあるわけではないので、なんとも言えません。


『小僧寿しはどこのお店も最高』と言う気は全くありません。。

そんな記事には価値がないので。。

僕が実際に働いていた店舗がたまたま恵まれていたのかどうなのかはわかりませんが、

確実に言えるのは『小僧寿しにも最高の店舗がある』と言うことですね!

僕はその店舗で働くことができましたから!


なので、小僧寿しのアルバイトに挑戦してみようかな〜と考えている人は、

まずは『挑戦』してみてはいかがでしょうか?

あなたが応募しようとしている店舗も最高の店舗かもしれませんよ!!

======================
今回は『小僧寿しのバイトの評判』について紹介しました!

忘れていただきたくないのは『僕は小僧寿しが好き』ということです。

でなければ、僕の時間を使って小僧寿しの魅力を発信するためにnoteを投稿などしません。

もし、ちょっとでもいいな〜と思っていただけたら、フォロー・コメントよろしくお願いします!SNS等で拡散いただけると飛びきり嬉しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?