見出し画像

みんなの得意で世界を回したい

当たり前のことなんですけど、その人の得意なことをやってもらうと、70でいいとこを簡単に100にしてくれるわけです。

一方、その人の苦手なことをやってもらうと50でいいとこを死にそうになりながらやってもらってしまう上に45くらいの仕上がりになってしまうんですよね

外から見ると成長だなんだ言ってしまうけど、別に成長なんてどうでも良くて(得意を伸ばす成長はめちゃくちゃ大切だと思うけど、苦手を克服する的な成長ね)

だってこんなにたくさん人間いるんだから、みんなの得意なことで世界回した方が圧倒的に効率いいと思うんですよね。苦手なことで消耗するようなヒマな時間僕らに残されてないとしか思えないんですよ。

もちろんみんなが苦手なこと a.k.a やりたがらない仕事どうすんだとか、実際にはあるのだけれど、みんなが得意なことやりまくった方が相対的にそういう仕事減るんじゃないかなとすら思うんですよね。

という思いつきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?