見出し画像

【禁酒15日目】

ついに半月経ちました。今日は外食したし、まわりに楽しそうに生ビール解禁してる方々が沢山見かけましたが一切飲酒欲求は湧かずで終えることができました。

そんな中、最近は炭酸水に興味を持ち始めました。流石に毎日こんな飲んでるとまあそうなりますね。

ここまではコンビニで一番安いのを選んでました。でもやっぱり成分みると、ミネラルをあとから添加してたりただガスを入れてたりとかだけなんですよね。やっぱり値段と価値は相関性もあるなと感じました。

そこでやっぱりいま興味が湧いたのはマグネシウム系を沢山含む硬水とやたら芸能人が進めてるシリカ水です。

効果を調べるとなんかメリットありそうだし、折角お酒から置き換えてるんだしさらにプラスの効果があったらと思いとりあえず昨日から挑戦を始めています。

あとはナチュラルウォーターのような天然ものもやっぱり人間にとって一番良いのではとも感じました。

なんとなく水について勉強してみようと思います。

題名もそろそろ変えるかもですね笑

本日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?