見出し画像

金峰学園卒業式

令和6年3月12日(火)
南さつま市立金峰学園の卒業式が開催されました。

第1回目の卒業生に、1号〜50号の卒業証書が渡されました。

卒業生代表の前生徒会長によるノーペーパーでの立派な答辞がありました。
時折り涙で言葉に詰まりながら、先生方や両親など周りの人に対する感謝の言葉があり、そして一緒に学んだ友達への「ありがとう」には、卒業する同級生から大きな声で「ありがとう」の返事もありました。

式後には圧巻の卒業合唱、森山直太朗の「虹」、野田洋次郎の「正解」卒業生同志を励ます素晴らしい歌声でした。
金中からしっかり受け継がれている伝統の合唱に感動しました。

卒業生がんばれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?