見出し画像

敬老会いろいろ④

令和5年9月26日(火)
小規模多機能ホーム「友輪」さんの少し遅めの敬老会の余興としてお招きいただきました。

今日は、サックス、ドラム、ベースギターのトリオ編成。

音数が少ない分、お客様にも
鳴り物と歌でお手伝いいただきました

一曲目の「星影のワルツ」から、歌詞カード無しで大きな声で歌ってもらいました。
ジャズの曲にも鳴り物でノリノリ。
童謡は大合唱となりました。

バンドの後のおはら節には、飛び入りで踊らせてもらいました。車椅子の方も手踊りで参加していました。 

童謡や歌謡曲、踊りなどはいくつになっても、口や体が覚えているのでしょう。こういう時は女性のほうが楽しみ上手みたいです。

職員さんの体を張った演芸で大笑い

利用者さんを連れて施設外で音楽を聞くのが難しいため、施設内での生演奏は貴重であるとのこと、喜んで貰えて良かったです。こちらも楽しませていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?