見出し画像

我が家の6次産業化

令和5年12月25日(月)
申請していたそうざい製造業と菓子製造業の営業許可証が届きました。

使わなくなった母のキッチンに営業に必要な手洗い場を新設して営業許可申請しました。

ひじで押す方式の手洗い場を新設
食品衛生責任者はCOOの奥様

農作物を出荷するに当たり、市場に出せない規格外品が一定数出てしまいます。せっかく育てたそんな『かえる農園』の野菜たちを加工して活かせるようにとの思いで営業許可を取得しました。

あれやろう、これやろうとアイデアだけは沢山出ますが、いろいろ準備も必要です。
農作業の一段落する年明けには動き出したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?