見出し画像

50回目の献血

令和4年4月18日(月)
市役所での用務の後、来ていた献血カーで400cc献血をしました。

今回が記念の50回目
400cc×50=20,000cc=20ℓ
何と牛乳パック20本分、ポリタンクで一杯分の血液を提供したことになります。
そう考えると、ちょっと怖いですね。

50回記念の夫婦箸と
会員ポイントで貰った入浴剤
南さつま市から豚味噌までいただきました

献血後に送られてくる血液検査のガンマGTPの数値が、最近上がり傾向にありますが、今回はどうでしょうか。
最近、節酒してないからヤバイかもと思いつつ今夜も飲んでしまいました。

献血できるのも後、9年足らず。
きれいな血液を作るため、節制しなければ、ですね。

献血することで、新しい血液を作り出し自分にも、また輸血を必要とする人も助けらる身近なボランティア、献血を皆さんも是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?