見出し画像

かごしま国体(12)ボランティア

令和5年10月16日(月)
南さつま市国体ボランティアの活動日、少年男子サッカー会場の環境美化を担当しました。

任務は会場周辺のゴミ拾いとトイレ掃除

競技の最終日、本来の業務外ですが、せっかくなので周辺だけでなく、植え込みの中や一歩踏み込んで藪を捜索、あるわあるわゴミハンターにハマりそうです。


野球のボールが2個も、私たちの時代ならケツバットものですね
ビールの空き缶、何故スポーツ施設に?
業務の合間に試合観戦
鹿児島を破った東京やっぱり強かった
3位決定戦に勝利
あいがと(も)さげもした 惜しい!
決勝戦、茨城vs大阪
茨城の1点目PKが決まる
茨城の2点目、決定的瞬間
コーナーキックをヘディングでゴール
2-0 で茨城の優勝🏆
表彰式にはサンディ君・スナミちゃんも

南さつま市での国体競技は本日が最後となりました。(デモンストレーションとして行われたサイクリング大会、スポーツクライミングのリハーサル大会、そして本大会のスポーツクライミング・少年男子サッカーが本市で行われました。)

国旗、大会旗などが降ろされました

コロナによる延期の前から始まった長い準備期間と比べるとあっという間の大会期間だったと思います。
関係者の皆様のご労苦に感謝いたします。

かごしま国体もいよいよ明日の閉会式(白波スタジアム)で幕を閉じます。
各競技の大会役員(市議)、ボランティア、炬火リレー、市内外の競技観戦など51年ぶりの鹿児島での開催、国体の名称での最後の特別大会を満喫しました。

10/28〜30にはかごしま大会(全国障害者スポーツ大会)が開催されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?