見出し画像

新人議員勉強会④

令和5年1月26日(木)
第4回目は、当市の稼ぎ頭である「ふるさと納税」に携わっていただいている南さつま市観光協会さんにお話しを伺いました。

協会設立の経緯、市からの業務委託状況、ふるさと納税業務の受託状況など詳しく説明いただきました。

観光地域づくり法人(日本版DMO)を中心とし、地域の関係者が主体的に参画した体制の構築が必要である。
そのためにもっと意見交換をしていきたいと熱く結ばれました。

観光協会の職員の皆様、特に当市に移住され尽力されている方々から熱い思いの伝わってくる勉強会でした。
お忙しい業務の中、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?