見出し画像

夏休みわくわく教室

令和6年7月31日(水)
田布施っ子夏休みわくわく教室が、地区公民館で始まりました。

昨年から始まったわくわく教室、今年は新設された田布施地区公民館や旧田布施小体育館を使っていろいろなプログラムが組まれています。

今年のプログラム

私は、初日の午後、手話体験のプログラムを担当しました。

基礎的な手話を使って遊びました

子どもたちが手話に興味を持ち、障害のある方への理解が深まればと思います。

続いてのプログラムは、造船所のお仕事をされていた宮元さんの「船のお話」

大きな舵(かじ)や模型も展示されました
船のおもちゃや魚釣りを体験

スタッフやボランティアに支えられるプログラム、最終日は夏祭りが行われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?