見出し画像

一石三鳥

令和5年7月6日(木)
梅雨の晴れ間、自治会内にある空き地の雑草刈りをしました。

地主が県外在住で管理されていないため隣の住人がお困りとの事で、年3回の自治会道路愛護作業に合わせて草刈をしている空き地があります。
5月に刈りましたが、最近の雨と暑さですっかり伸びてしまいました。
次回(8月)までにはまだ期間があります。

刈った草は、我が家の里芋の草マルチ(株元に敷いて雑草対策➕自然堆肥)用にいただきました。

軽トラ2台分の草、GET!

隣家の奥様からは、ねぎらいの言葉と水分補給の飲み物をいただきました。

①お隣さんが喜ぶ
②自治会の愛護作業の軽減
③里芋の草マルチGET

🪨一石三鳥🪿🪿🪿の草刈でした
それにしても暑い💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?