優しさには理由がある。

以下、私の考察のたれ流し。

ワンピースの中でウソップとサンジはヒーローとして描かれてるよ。
漫画の中で描かれてるよね。

ルフィはサンジのことをヒーローだと思ってるし(食べ物を分け与えるから)、ウソップはそげキングだし。

ルフィとゾロは対(つい)。
ウソップとサンジも対(つい)。

ウソップとサンジは母親を亡くす描写もある。
同じく父親と関わりがない。

カヤに対して母親にしたのと同じ行動をするウソップ。
女性に対してゼフと同じ行動をするサンジ。

そういうところも同じ。
優しさは罪悪感の裏返し。

まあ、それも最初だけだろうけど。
いつか自分自身の強みになる。

あ、あと、ウソップとサンジは自分を弱いと思っていたところも同じ。

強くなりたかったんだよ。あの二人は。
そして、強くなったんだよ。あの二人は。

「サンジがウソップに優しいのは、小さかった頃の自分を見ているようだったから」っていうのに気づいてしまった時に、腐女子としての私はサンウソから卒業しました。

優しさには理由がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?