見出し画像

観音寺に帰りました!

東京での事業を整理整頓して、8月3日に香川に入りました。
東京は緊急事態宣言下のオリンピック開催の最中、デルタ株が猛威を奮い、感染者が1日4000人を超えてきました。20〜40代の若い人の感染率が高いのが“第五波”の特徴ですね。

香川も高松中心に感染者が徐々に増えていますね。猛暑に加え、この第五波の襲来が地方にも押し寄せてくるかもしれません。時短や休業、酒提供禁止の要請が地方の飲食業界をまた苦しめる事態になる可能性があります。

さて、政治活動のほうですが、ありがたいことに、いろいろな方からいろいろな意見をいただいておりまして、自分の思いを有権者にどうアプローチするのが一番良いのか、もう少しじっくり考えたいと思います。一度は「市長選にチャレンジ!」と決意したものの、政治活動は一人では広げていけません。関係者、協力者との調整、支持者の皆さんへのしっかりした説明も必要となります。

周りの皆さんとのチームワークづくりがなければ、政治活動は自分勝手な思いだけが空回りすることになってしまいます。天の時、地の利、人の和が揃わなければ、戦いには勝てません。スタート位置にも立てません。これからお盆に向けて、再度自分の思い、考え、政策を整理し、立ち位置をしっかりと定めたいと思います。そして、お盆明けには、皆さまに政治活動の方向をお示しできると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?