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編集者的飲食マーケティング考

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元「アリガット」編集長、「フードスタジアム」編集主幹の身体を張ったリサーチ日記。飲食マーケットの“NEXT”を発信。「ネオ大衆酒場」生みの親。ネオ酒場コラムニスト。
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2016年3月の記事一覧

「専門店化時代」が定着してきた!

牡蠣に雲丹に魚卵、フォアグラ...とキラーコンテンツ食材の「専門店」を前面に打ち出した居酒屋や酒場、バルが増えている。顧客からすれば「何屋かわかりやすい」、店側からすれば「売れ筋メニュー」を軸にオペレーションしやすいというメリットがある。

蟹やうにを前面に!札幌で話題の繁盛店「居酒屋にほんいち」。同店の売りは、「かにぶっかけだし巻き卵」。だし巻き卵の上に、客がストップをかけるまで蟹の身を盛るパフ

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