見出し画像

【おめかしピアス】デンマークのアクセサリーで楽しむ、5つの耳元。

こんばんは〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

2月も残り10日です。だんだんと日差しも暖かくなり、お散歩していると春の香りがしてきました。気持ちのいい日が続くと、ちょっとおめかしして外出しようかな♪なんて気持ちも湧いてきませんか?
春に向けたファッションアイテムも豊富に揃いはじめましたが、アクセサリーの存在もどうぞお忘れなく!!

例えば、デンマーク人デザイナー Pernille Corydon(ペニーレ・コリドン)の手がけるアクセサリーたちは、どれもシンプルで上品。毎日使いやすいデザインが多いのですが、今日はあえてシーン別にピックアップ!こんな時にはこのピアスがぴったり◎という、5つの耳元をご紹介したいと思います。

■「昼下がりの公園にお散歩」

つけるだけで、なんかちょっといいことありそう♪
そんな気分にさせてくれる【クローバー】は、幸運の象徴である四つ葉のクローバーがモチーフです。子供っぽくならないようラインはとても簡潔で、大人が使いやすい仕上がりになっています。

クローバーのピアスをつけた日は、お散歩がてらいつもの公園までちょっとお出かけ。せっかくなので、四つ葉のクローバーを探してみてはいかがでしょうか(^^)

■「おんな友達と遊ぶ」

気心が知れた相手であろうと最近知り合った人であろうと、やっぱり女友達と会う日はいつもよりおめかし度は高め。いつものピアスもいいですが、ここはひとつ、ちょいと洒落たセンスのピアスで耳元を飾ってみませんか?

【オーシャンウェーブ】は金属とパールの異なる質感が美しく、うねりのようなシャープさも目を惹きます。上品なイメージのパールも、ほんのりスパイシーなデザインと組み合わさることで魅力はさらにUP!
「それどこの?」という言葉を皮切りに、楽しい情報交換会がはじまりそうですね♪

■「ハレの日」

少し前の記事にもありましたが、3月はさまざまな門出を祝う場面が多く、服装には「きちんと感」が求められます。全体のバランスを崩さずに、でも少しだけデザイン性のあるものをつけるから【オーシャンパール】の6mmがおすすめ!

3粒のパールが並ぶ姿は可愛らしく、大きさも控えめです。
パールの内側から発光するかのような独特の乳白色は、ブラック、ネイビー、グレージュなどファーマルファッションに使われる色とも相性がいいんですよ。

もっと華やかでも大丈夫という人には、【オーシャントレジャー】はいかがでしょう。白いお花のブーケのような可憐で繊細な表情を見せてくれますよ。

■「大人のひとり時間」

「ひとり温泉」や「ひとり映画」など大人が楽しむひとりの時間が、だんだんと世間に定着してきた今日この頃。忙しく過ごす自分をたっぷり甘やかすこの時間は、大切な癒しの時間にもなりますよね。

私(かおり)の場合、森の中の温泉や建築の美しい図書館に行って日々楽しんでいるのですが(笑)、そんなとき、なるべくシンプルに過ごしたいので、お洋服もアクセサリーもメイクも同じ分だけシンプルに削ぎ落とします。

【ベルリン】はご覧の通り、とってもシンプル。デザイン性がありながらも簡潔ですよね。耳元の雰囲気を沈静してくれるやさしい春の雨みたいなピアスこそ、やっぱり「大人のひとり時間」にぴったりです。

■「美術館に行く」

美術鑑賞が趣味の人が、どうやら年々増えていると聞きました。
(学芸員の友人調べ)

日常的に行く人もいらっしゃるかと思いますが、「特別な楽しみ」にしている人も多いですよね。そんな「特別な楽しみ」を味わうのですから、ピアスもデザイン性の高い「とっておき」を♪ということで【ビンテージ】を選んでみました。

耳たぶに沿うようなデザインは見た目にもユニークですし、マットな質感が落ち着いた空間によく合います。

同じようなタイプで、【オーシャントレジャー】もおすすめです。
海の泡粒を小さなパールで表現した幻想的でロマンチックなピアスは、贈り物にも人気なんですよ。

ビンテージもオーシャントレジャーも、どちらも創造性を刺激するアートシーンにぴったりなピアスだと思います。アート空間とのリンクコーデをぜひ楽しんでみてくださいね。


***

Pernille Corydon(ペニーレ・コリドン)で楽しむ5つの耳元はいかがでしたか?た〜んとおめかしして、春のお出かけに行ってらっしゃいませ♪

本日のアイテムはこちら
↓↓↓

\素敵なリングも揃ってます/

アピール強めなデザインも、春なら優しく見せてくれるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?