見出し画像

ワンプレートご飯には【sekki】のプレート。

こんにちは〜

みなさま、いかがお過ごしでしょう。

今日は久しぶりに朝から青空が広がっていて、
5月の風の心地よさが感じられますね!

気候が穏やかになると人は活動的になるもの。
今月に入って友人たちと我が家でご飯をする機会がグッと増えたのですが、そこで改めて思ったのが「やっぱりワンプレートは私の味方」ということ(笑)ワンプレートに盛り付けるだけでなんだか格好がつくし、テーブルセッティングも楽だし、洗い物も少なくなるんですよね(^^;)


ただ手持ちのプレート直径21cmと、色々と盛り付けるにはやや小さく感じられて……。そんなとき思い出されるのが【sekki プレート】の存在です。

Lサイズのプレートは直径25.5cmもあるので、
こんなにたくさんの料理をキレイに盛り付けることができます♪

フチは割としっかりめに立っているので、汁っ気の強い副菜であったとしても安心して盛り付けられます。

どれもこれも美味しそう……。

旬の新じゃがを使った鶏肉の照り煮は、KOZレシピで作り方を公開しているので、ぜひ今晩のおかずにいかがですか?

プレートのサイズが大きいからこそ、こんなワンプレートご飯も可能☆
tokiと組み合わせた「ベトナムランチプレート」です!

プレートにはバインミーとピクルス。tokiにはフォーを盛り付けて、テンションの上がるとっておきのワンプレートに♪

ファーもレシピを公開中なので、暑くなるこれからの季節、ぜひ作ってみてください。

見た目も華やかで外食気分を味わえるおしゃれな雰囲気は、食欲にも直結する気がします(笑)マットな質感のやわらかな白プレートなので、主張の強い色の食材にも使いやすいんです。

和食や洋食、多国籍料理など、幅広い料理に合わせやすいこのプレートをも〜っと楽しむのなら、お箸や箸置き、プレイスマットなど小物にもこだわってみてはいかがでしょう。

小物であればより気軽に自分らしさをプラスしやすいので、色々揃えておくともっと食卓にワクワクが広がりますよ♪

ちなみに余談ですが、先日のまかないにもsekkiプレートは登場♪


生姜焼き……。
洋食屋さんの雰囲気があっていいなぁ。

毎日のご飯にも、そしてみんなで集うお家ランチにも。
ワンプレートが様になるお皿はもっていて損はなし!
むしろその存在は私たちの味方に(笑)


素敵なワンプレートご飯を叶えてくれるsekkiプレートを、
ぜひチェックしてみてください。


本日のアイテムはこちら
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?