見出し画像

KOZフラワー vol.01 ジャパンディなフラワーベース。

皆さん、最近お花屋さんには行かれましたか?
私は外出するたびに必ずお花屋さんをチェックすることにしているのですが‥
春のお花が並び始めてカラフルな季節が始まっていました♪
カラフルなお花たちの話はまた次の機会にお届けしたいと思います!

今回は。
春に似合う、新しいフラワーベースをご紹介。

日本国内のみならず海外でも話題のインテリアスタイル
『Japandi(ジャパンディ)』
にもぴったりな、趣のある小さなフラワーベースです。

スウェーデンから到着した陶器のフラワーベース、その名も
【Berga(ベルガ)】。

スウェーデンでデザインされながらもどこか日本の和の雰囲気にも通ずるような、陶器の落ち着いた佇まいが美しいフラワーベースです。

ニュートラルなカラーがまたジャパンディスタイルにもよく似合う。

そもそも!『Japandi』とは、Japanese(日本)とScandinavian(北欧)、この2つの要素をミックスしたインテリアのスタイルのこと。

白・黒・グレーやベージュ、アイボリーなど、ニュートラルなカラーをたくさん用いて、日本の和のテイストと北欧のインテリアのムードを組み合わせるスタイルです。

そう、この【Berga】は正にジャパンディを感じさせるデザイン。

木製の家具とも相性が抜群です(^^*)

大きさは、手のひらサイズの小ぶりな一輪挿し。

“たった一輪のそのままの美しさを大切にする”
一輪挿しは、古くから日本の美学ともいえる存在ですよね。

このサイズ感は飾る場所を選ばず、様々なところで楽しめるところもまた魅力。
シェルフに置いたりバスルームに飾っても。


ハーブを数本摘んで、キッチンに飾るのも素敵です。


\もちろんダイニングテーブルの上にも/

ガーベラのような大きめな花も、葉ものも、なんでも似合うのが嬉しくていろいろ試したくなってきます。(笑)

主張しすぎず、植物の美しさを引き立てるようなシンプルさ。

あなたのお家にも、春のお花とともに。
Japandiアイテムを取り入れてみてくださいね(^^*)

この記事で登場した商品はこちら▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?