見出し画像

【花粉症の季節】、家でも外でも車の中でも、効果的な香りで対策しませんか?

こんばんは!



1月半ばですが、
早くも花粉が飛び始めているようで。

花がムズムズしてきたかも‥((゜゜;)))

気配を察知している方も
いらっしゃるのではないでしょうか?


私の父は
花粉症で毎年辛そうにしているのですが

「花粉が飛んでいる!!」

と、先日に帰省した私が家に入った途端
花粉の存在を感じ取っておりました。
(^^;)


東京はしばらく雨が降らずで
乾燥の日が続いていたためにその影響もあるのかもしれませんが、

とにかくまだ1月なのに!早い!ですよね。(泣)

しかも、
今年の花粉はいつもに増して
多く飛ぶ可能性が高いというニュースもありました。


そんなわけで‥
今日のブログでは
”香り”で始める花粉症ケアをご紹介したいと思います!




これまでのブログでも
度々お届けしてきましたが、
やっぱりこの香りが特にこれからの時季には大活躍です。



@aroma(アットアロマ)の
【クリーンエア】シリーズから、

「C07/ピュアグリーン」と「C09/シトラスオレンジ」。



アロマの香りで
花粉症のあの辛さが軽減されるなんて本当‥?

と、ちょっぴり半信半疑にもなりそうですが、

キーワードは、
C07にもC09にもどちらにも含まれる
『トドマツ』です。

北海道にのみ生息する松の一種、トドマツ。


花粉症の中でも
一番多いと言われているのがスギ花粉。
今まさに飛び始めている花粉ですね。

そのスギ花粉をコーティングし、
アレル物質の働きを低減させる効果があるのが
天然のトドマツオイルです。


また、花粉は
二酸化窒素などの大気汚染物質と結びつくことで
より凶悪化すると言われていることをご存知でしょうか?

トドマツオイルには
その花粉を凶悪化させる原因のひとつである二酸化窒素を除去する効果があるとされ、
花粉のパワーを低減させることができるのです。

※効果の感じ方には個人差があります。




しかもアットアロマの【クリーンエア】は
とっても爽やかでやさしい良い香り。



「C07/ピュアグリーン」は
トドマツ・ユーカリ・ヒノキ・ライム・ペパーミントなどが含まれ、
すがすがしさを感じさせる森林の香り。

「C09/シトラスオレンジ」は
トドマツ・オレンジ・レモン・ゼラニウム・ユーカリなどが含まれ、
すっきりとして親しみやすい柑橘の香りです。




お家の中では
【エッセンシャルオイル】をディフューザーにおとして、
爽やかなおうち時間にの香りとして。(^^*)





肝心な外出時には、
【エアミスト】をマスクにシュッとひと吹きして対策を。




このエアミストの他に
【マスクシール】という画期的なプロダクトもありますよ。


その名の通り、
マスクの隅にペタッと1枚貼っておくだけ。


こんな手軽な対策なら
すぐにでも取り入れられますよね。





通勤や通学、
移動に車が欠かせないという方には
こちらもおすすめ!


こちらもアットアロマの
【ドライブタイムクリップ】。

お好みのエッセンシャルオイル(10ml)のボトルを装着して
車のエアコンルーバーにつけたら、
エアコンの風を使って車内に香りを広げます。



これからの季節は花粉症の対策として
C07やC09の香りを、
花粉症の季節が過ぎたら他の香りを♪


ドライブの楽しみの1つにもなってくれますよ。



いかがでしたか?


侮れない、花粉の猛威。
香りで始める簡単で爽やかな花粉症対策

是非始めてみてくださいね。


\ディフューザーもいろいろ♪/

ディフューザー選びも楽しみの1つ。
アットアロマから様々なデザインをご用意していますので そちらもあわせて是非どうぞ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?