見出し画像

【残りわずか!】フィンランドのジュエリー Kalevala も、今だけのご褒美プライスに。

こんにちは!
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

毎日大盛り上がりの KOZウィンターセール。インテリアにファッションにと見るものが多くて大変ですが、お楽しみいただけているようで嬉しいです♪

今日はそんなセールアイテムの中でも、フィンランド生まれのジュエリーブランド Kalevala(カレワラ)をピックアップ!歴史あるブランドの高品質ジュエリーが、ちょっとお得にご購入いただけるチャンスです。

Kalevala(カレワラ)とは

Kalevala(カレワラ)はフィンランドで誕生したジュエリーブランドです。

80年以上も前に、あるフィンランド人女性の活動によって生まれたこのブランドは、いまも昔もフィンランドの工場で職人たちが手作業でジュエリーをつくり上げており、デザインには世代を超えて受け継がれ、愛されていくタイムレスな美しさがあります。

また、「持続可能な価値をもつ世界」を大切にし、ジュエリーに使われているシルバーのおよそ95%はリサイクルされているなど、資源を使い捨てることはありません。

Birds of Paradise

KOZLIFE がカレワラと出会った当初から、ずっと愛されている【バード・オブ・パラダイス】。

デザインの特徴でもある6本のロングチェーンは、肩に付くかつかないかぐらいの絶妙長さになっています。耳元でゆったりと揺れ動く様子がとても上品で、見ていてうっとりしてしまいました。

プレート部分の装飾はよく見ると細かく、古代の装飾のような雰囲気も。
シンプルなように見えて、じつはけっこう個性的というギャップに心掴まれますね。

新しい年になって、ちょっと今までとは気分を変えてみようというとき、このピアスはぴったりだと思います◎


Echoes

サイズごとにデザインの異なる【エコー】。
波紋の広がりをシルバーで表現したデザインは、一筋の線が生み出す陰影がモチーフの立体感を際立たせています。

スモールサイズには波紋は1つずつ、ビッグサイズには5つ波紋が重なり合っており、同じモチーフを使っているはずなのに、耳に着けたときの印象は全く違ったものでした。

ビッグサイズはとてもボリュームがありますが、華やかすぎず、マットなシルバーが洗練された印象を与えてくれます。
やや重さがあるので、苦手な方はスモールサイズをおすすめしますが、正直、こんな美しいピアスはほかにないと思うので、個人的にはビッグサイズが推しです。


Winter Pearl

【ウィンターパール】にはネックレスとピアスの2種類があり、そのどちらもがセール中。

霜が溶け、小さな雫となった光景を表現したというデザインには、静けさに包まれたフィンランドの自然の風景が詰まっているのでしょう。身につけるとき穏やかな気持ちになれて、日々の装いにも心地よさが漂ってきます。

ネックレスはドレスアップしたいときに活躍するデザインです。
特別な日に特別なジュエリーを身に着ける喜びを知っているって、いいですよね。

アートピースのようなジュエリーを、ぜひこの機会にお手元に。

——————————————

セールとはいえちょっとお値段は張りますが、それでも35%OFFなんて……こんな機会、そうそうないはず。
母から娘へと受け継がれてきたフィンランドのジュエリー Kalevala で、2024年の新しい自分を楽しんでみてはいかがでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?